フリーランス主婦になりたいの!! 〜双子ママ こちょ の葛藤日記〜

2歳児双子ママ。育休明け職場復帰するも、育児も仕事も中途半端な生活に疑問を感じる日々。脱サラからのフリーランス主婦目指し、日常を雑多に発信していきます。育児/ライフスタイル/ワイン/料理/投資 etc...

2018-01-01から1年間の記事一覧

旦那、仕事辞めるってよ・・・

お久しぶりの更新です。 双子ママ こちょ です。 ブログ初めてから1ヶ月、なかなかまとまった時間が取れずブログから遠ざかっていましたが、フリーランス主婦になるべく、ツイッターやオンラインサロンへ参加し、フリーランスへの道を模索していました。 が…

「宝くじ」は良くて「投資」を嫌う日本人の感覚ってどうなのか

こんばんは。 双子ママ こちょ です。 私は、資産運用として多少の投資をしています。 内容は、こんな感じ。 2015年 楽天証券(NISA)で個人株 2018年 上場前の仮想通貨 「レンドロイド」のトークン 2018年 ウェルスナビ入会し、自動積立開始 今の所、ウェル…

知らなかった! 退職してフリーランスになっても保育園って継続できるんだ(札幌市)

こんにちは。 双子ママ こちょ です。 今の会社を退職して、在宅でブログとか書いたりって言う生活になると、まぁ自称フリーランスとは言え、最初はほぼ無給なわけで・・ どこにも勤めてないわけだから、保育園はやめることになるんだと思ってました。 子供…

育休明け半年で なぜ私は今退職を考えているのか

はじめまして。 双子ママ こちょ です。 2018年4月に職場復帰して、やっと半年。 いや、まだ半年 なんですよね。 うちの会社は、世間一般的に見れば「ホワイト企業」と言われる部類でしょう。 「有給休暇の取得100%推奨」 で 「全社員の平均残業時…